カイ メンサイモン
Daye Meigia 装飾デザイン ディレクター
中国建築装飾協会インテリア建築家
CIID 中国建築研究所インテリア デザイン支部のメンバー
個人の強み
ネオクラシックスタイル、新しい中国スタイル、モダンスタイル、ライトラグジュアリースタイルのヴィラデザイン
デザインコンセプト
自分に合ったものが一番良いのです。デザインはテレビの壁や形だけではなく、生き方そのものです。
デザイン作業
鄭州、新郷、平頂山、許昌、開封、興陽を含む 10 都市以上
作品は、「大和ニュース」、「東方今日」、「吉易ホーム」などの国内の専門紙や雑誌に何度も掲載されています。
12 月 14 日、デザイナーは最も本物の日本をより深く探求し、建築の魅力を没入的に体験し、巨匠の作品に込められたアイデアの本質を読み解きます。今回はデザイナーの蔡孟さんにインタビューし、スタディツアーでのユニークな体験をご紹介します!
集合写真
記者: あなたにとってデザインとは何ですか?デザインに関して常にこだわっているコンセプトは何ですか?
カイ: 世界に同じ葉は 2 つとなく、完璧なデザインもありません。逆に、私にとってデザインとは、単なるドアや家具、背景の壁ではなく、人生に対する姿勢のようなものです。自分に合ったものが一番良いのです。
記者: 現在の国内の家具産業と比較して、日本の建築や工業デザインの長所と短所は何だと思いますか?私たちは何から学べると思いますか?
蔡: 現在、中国ではシンプルでモダンな住宅スタイルが最も人気があり、シンプルさと壮大さを追求したデザインで、合理的な論理と知覚芸術が完全に衝突し、統合されています。日本の工業デザインはより人間志向であり、製品と人との相互作用に焦点を当てています。これは私たちが学ぶ必要があるものですが、そうでないと窮屈でケチに見えます。デザインの美学。
記者: 旅行はあなたのデザインにインスピレーションや助けになっていると思いますか?
蔡:中国には古いことわざがあります。「運河の透明度を尋ねれば、水の源だけが得られるのです。私は個人的に、デザイン自体が重要だと考えています。」生涯学習であり、旅行の意味は、私たちの視野を広げ、心を開くことです。このイベントを通じて、業界の知識豊富な人々を結び付けて、現在の業界の問題を掘り下げ、常に先駆的なデザインコンセプトに触れることさえできます。時代の流れ。
蔡夢さんは日本に留学しています
「何千冊の本を読むことは、何千マイルも旅することには劣ります。」 蔡夢氏の理解によれば、旅行の意味は、「人間の定住」という設計意図を真に満たすものです。 。
(この記事は企業によって提供されています)
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