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ハン・ジュフェン:「共創・共有・共生 - デザイン価値と建材価値の統合」

リリース時間:2024-10-15クリック:0

以前は、製品のデザインは豊富で、カラフルで、複雑で、機能はシンプルでしたが、製品は非常に識別可能でした。しかし、今ではブランド、形状と認知度 認知度はますます低くなり、消費者は機能性、使いやすさ、技術革新に重点を置いています。そのため、私たちはブランドの価値を知る必要があります。

デザイナー、ブランド、製品の組み合わせ

適用できる新しいデザイン ソフトウェアがある場合、デザイナーは何をすべきでしょうか?実際、デザイナーはオリジナルのホームデザインを行う必要があります。そうしないと、消費者はソフトウェアの完成品をすべて体験できなくなります。しかし、今、チャネルの問題があります。デザイン面 デザインが完了すると、すべてのマテリアルライブラリとすべての家庭用製品が効果に反映されます。これは実際に販売側に入り、つまり販売がデザインに入り、デザインが製品開発に浸透します。チャネルの分裂とは、実際には、将来のデザインが一部のチャネルを置き換えることを意味し、デザイナーがデザインを完了した後、ブランドは研究開発のためにブランドの製品を直接使用し、製品開発中のデザインでそれを体験することができます。ステージ。したがって、デザイナーが家庭用製品の形状、個性、技術、職人技について研究と革新を行うことができて初めて、製品とブランドは確かな活力を示すことができます。

未来のデザインにおいて、デザイナーは製品開発者と初めて真に共同創造することができます。そうしないと、たとえそれらが開発されたとしても、将来のデザイン プラットフォームやデザイン ソフトウェアは真に意味のあるものとなり、真に適用されなくなります。新しい人工知能設計ソフトウェアは、マテリアルライブラリ、つまりソースが更新できないため、デザインを実現できません。そのため、将来的には、デザイナーは家具会社と連携して共有と共創を実現する必要があります。

家庭用製品とデザイナーは将来どのように生き残っていくのでしょうか?共創、共有、共生。今日の市場では、デザイン会社も変革と再編を進めており、クラウドコンピューティング、ビッグデータ、人工知能、VR、BIMテクノロジーが適用されています。アプリケーション、技術のアップデート、これら 6 つの側面は、デザイナーの作業方法と専門的な境界を直接的に変化させました。家庭用家具や建築資材のチャネルの変化により、多くのブランドが直接敗北したため、ブランドの価値と活力を再配置する必要があります。最近、若者はますます大きなブランドを手に入れ、自分の経験に対する要求がますます高くなっています。しかし、なぜニッチなブランド、特にデザイナーブランドがこれほど売れているのでしょうか。なぜなら、消費の主流はすべて将来の若者に関するものだからです。

共創、共有、共生の 3 つの側面強い>

まず、家庭用品のライフサイクルが変化しました。 「顧客主義」 が提唱される現代では、1960年代生まれの人でも、見た目も精神も常に若く、ライフスタイルは常にアップデートされており、体験第一の考え方がますます重要になっています。 . それはますます明らかになってきています。したがって、この場合、消費者は以前と違って、1 つの製品を数年消費できましたが、今は 1 年消費できれば良いということで、各製品のライフサイクルが非常に短くなっているように見えます。常に反復して更新するため、ライフサイクルがますます短くなり、消費者はどんどん若くなっており、 その結果若い消費者は、ブランドがメインだった過去の消費とは異なり、ブランドを消費のガイドとして捉えなくなりました。それは新しい体験、新しいテクノロジー、そして新しいモデルです。

新しい生活習慣や詳細を含む新しい生命体を、従来の製品の研究開発に追加する必要があります。現代の空間デザインの手法や特性も変化しています。 以前は、デザイナーはスペースに重点を置いたシェイプ をインターフェイスのデザインとして使用していました。スタイリングを考え、今では携帯電話やスピーカーなどの体験」を中心にデザインしています。 BMW やメルセデス・ベンツのような車は、より長い時間が要因であることがわかっています。車はどんどん似てきて、ロゴを外すとどこのブランドか分からなくなるかもしれません。なぜ?それは盗作と言えるでしょうか?いいえ、これは単純な盗作ではありません。ドイツのBMWには革新的な能力があるのではないでしょうか?これは事実ではありません。なぜなら、スタイルは重要ではないからです。現在、消費者は製品のスタイルにますます注意を払っていませんが、スタイルも重要ですが、その役割は低下しています。スタイル中心のデザインではなく主に体験中心のデザインが重要です。

次に、以前は視覚的でした。 >イノベーションは手段であり、現在はデザイン完全次元の創造性に重点が置かれています。 。かつては、素材メーカーはデザイナーを追いかけることが好きでしたが、現在は技術革新と国境を越えた協力に主に焦点を当てており、スタイルの多様化から不確実性、そして美的曖昧さまで、消費者の美的スタイルはますます不確実になっています。ユニバーサルデザイン機能を搭載しました。

現在、ほとんどの設計者と住宅建材製品との関係は、設計者が建材の設計図を与えるだけの単純な作業ではありません。デザイナーがイノベーションを生み出すように導き、デザイナーのデザインをリードすることもできます。昔は材料の性能に頼っていましたが、今は材料の使い手から技術革新に頼っています。

市場の不確実性が企業の活力に影響を与える中、鍵となるのは技術製品の構造を刷新することです。共生構造の活力を維持することが非常に重要です。

この観点から見ると、従来の市場のデザイン特性と将来の市場のデザイン特性にはいくつかの特徴があります。以前はスタイルが支配的な要素でしたが、そして将来的には、個人の経験が支配的な要素になるでしょう。かつてはデザイナーと家庭用製品は並行関係にありましたが、今ではそれらは統合されています。 - 複数の分野や業界の国境を越えた統合。

将来の製品の需要特性に基づいて、次のことも反映されています。以前は消費者は受動的に選択することができましたが、現在は顧客中心であり、消費者のニーズに積極的に適応しています。製品の大量生産とは、やみくもに大量生産を行うのではなく、カスタマイズを意味します。製品カタログは、固定されたカタログではなく、設計のカスタマイズに重点を置いた製品カタログです。

デザイナー、消費者、建材、家具は調整された存在と呼ばれます。実際、商品としてのブランドがどんなに大きくても、消費者との共存が失われれば、どんなに大きくてもブランドは消滅してしまいます。例えば、ノキアやコダックはかつてはビッグブランドでしたが、社会の仕組みや消費者の生活習慣の変化により、消費者に完全に依存することができなくなりました。今日、Apple、淘宝網、その他多くの企業は完全に消費者に依存しており、消費者に愛されています。

第三に、製品のブランド効果が変化しました。 現在、ブランド、ロイヤリティ、価値が低下し始めています。この場合、消費者はブランドを追求するのではなく、テクノロジーとエクスペリエンスだけを追求します。ブランドの競争力が低下した後は、技術革新が特に重要であるため、 私たちはイノベーションは企業の核となる競争力であり、イノベーションは生産性であり、ブランドの含意価値は常に更新されていると言います。

デザイナーと家庭用品によって形成される共生企業 >構造とは、新しい技術や新しいアイデアが継続的に生成されることです。業界のメカニズムでは、建材会社の製品はデザイナーにインスピレーションを与えることができ、デザイナーがデザインした製品と材料は、同時に将来の生産プラットフォームであるデザインプラットフォームを更新することができます。ボトルネックが発生し、実際には使用できません。

デザイナーと企業が長期間共存する場合、企業は設備投資と人材の投入を必要とします。 現在の生活条件と比較すると、伝統的な生活条件は優れています“勝利を目標とし、今では消費者共生」強い>強い>昔は生き残る方法は相手を殺すことでしたが、 今は相手とwin-win の状況を考えるようになりました。 > 例えば、Apple と Microsoft はかつては宿命のライバルでしたが、今では両社は深い協力関係に達しています。なぜなら共存こそが Win-Win と共生につながるからです。勝つことではなく、需要をターゲットにした共生です。かつては企業はブランド中心であり、常にブランドを拡大したいと考えていましたが、今ではブランドをより大きくして売りたいと考えています。これは市場に基づいた変更です。

共通の成長モデルを求めて、消費者、デザイナー、住宅資材製品は依存モデルを形成し、消費者の生活の一部になります。常に自己をリフレッシュし、企業間の共生・共有・共創の永続的な仕組み構造を形成します。

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